仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

25歳3年目 毎日の仕事が辛い、もう嫌、辞めたいそして転職したい

更新日:

25歳 新卒で就職後、はや3年目

 

毎日、仕事が増えるばかりでパニックでした。

 

朝一のミーティングがとにかく憂鬱だったんです。

 

25歳3年目 毎日仕事が増えるのが辛い

毎日、朝一のミーティングで今日中にやることリストを見直しします。

 

昨日までにやっておくはずのことが完了していなくて残件あり、そこに本日分が追加となり、仕事が毎日増えます。

 

だって毎日片付く事がないからです。

 

僕が無能だから?

 

正直そういうところもあると思います。

 

どこから手をつけたら良いかわからないことがあり、なかなかスタート出来ていない仕事もあるからです。

 

でも主な原因は新製品関連のトラブルなんです。

 

次々に不具合が発生して、ひとつひとつをクリアにしていきたいけどそんなすぐに解決出来ません。

 

当然ですがトラブル対応が最優先なので本来やるべきで計画していたことが、放置状態になってしまうわけです。

 

やろうと決めてたことになかなか手を付けれない日が続いてストレスが溜まっていく一方なんです。

 

上司に相談しても「順番にやるしかないよな」ってもう開き直りだし、終わりが見えません。

 

22時まで残業をしても片付きません。

 

これってブラックですよね。

 

就職してから仕事を辞めたいと思うまで

僕は、新卒で東京の実家を離れ、大手一流企業の製造メーカに就職しました。

 

配属は設計部門でいわゆるシステムエンジニアですね。

 

職場としては花形と言われる部門です。

 

フタを空けるとブラックでしたが。。。

 

仕事自体は社会のインフラに関連してることもあり、社会貢献も出来てやりがいもあります。

 

ただ、仕事量と期限までのスパンが短すぎて全く追いつかない。

 

そもそもトラブル無しでも追いついてませんでしたから。

 

ホント終わりが見えない、開き直るしかない状況でしたよ。

 

毎日がトラブルでお祭り状態でした。

 

帰っても寝るだけで楽しみが無い。

 

休日も出勤が当たり前になりつつある。

 

なにが働き方改革だ。

 

政府の「働き方改革」は勤め先まで届かないのか。

 

大手一流企業に就職出来た、でも、現状は受け入れがたい状況でした。

 

こんなつもりじゃなかった

 

何が大企業やねん。

 

めちゃくちゃですやん。

 

別部署の同期も辞めたいと言ってました。

 

今3年目やめたら、職歴等にキズがつく?

 

忍耐力が無い、社会への順応性が無いなど指摘されるの?

 

とはいえ、来年も再来年もトラブルまみれの生活は無理だと思いました。

 

仕事を辞めたいと思い、僕がたった1つやったこと

転職も現実的か、それしか選択肢は無いかな?

 

そう考え始めました。

 

でも、次の行き場所はあるのかなぁ?

 

新卒時の学歴等優位になるのか?

 

もし、行き場所が出来たらいつでも辞めることが可能になるし、なによりも気持ちがラクになる。

 

さぁどうする?

 

新卒時の就職関連と同様に転職関連サイトにエントリー登録だけしたんです。

 

たった1つ「転職サイト リクナビNEXTに登録だけ」しました。

 

なぜ登録?しかも「転職サイトに登録だけ」ってどういうこと?

 

転職サイトに登録しておくと、転職候補の会社側からスカウトのメールが勝手に届くようになるからです。

 

自分から転職先のリサーチに都度足を運んだりする必要がないんです。

 

普通に会社に行って仕事してるだけで転職候補のストックがメールボックスに貯まります。

 

休暇を取得して、自分の足で探し回る必要ないから助かります。

 

それに登録は無料だから負担になるものはありません。

 

また、サービスでグッドポイント診断という自己診断ツールがあります。

 

グッドポイント診断で自分の長所、強みがわかるようになります。

 

転職先の選択肢、可能性も拡がるかもしれません。

 

結果、実家の東京から通える地域の会社に転職することが出来ました。

 

転職活動は実質、「転職サイト リクナビNEXTに登録しただけ」です。

 

正直、転職サイトに登録もしてなかったら、どうやって転職活動を始めたら良いかもわからないです。

 

リクナビは、新卒時にも利用したリクルート系列です。

 

業界でも最大手なので一番安心で登録企業数も多いだろうということで迷うことなく利用することにしました。

 

2次元のアニメ系が好きなので、またアキバ通いが出来るので嬉しいです。

 

転職先がブラックかどうか、それはまだわかりません。

 

転職したいと思ったら、まず「リクナビNEXTに登録するだけ」です。

 

先に登録するだけで、転職先の選択できるようになります。

 

何もしなければ、選択することすら出来ません。

 

精神的にも焦りが出てしまい、後手後手になります。

 

まず一歩進めておくだけで、転職の際にスタートダッシュが出来ることは間違いないです。

 

悩むことなく、「登録するだけ」です。

 

リクナビNEXTに登録する

 

 

あわせて読みたい

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.