仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

2年目 仕事がつらい 上司が嫌なら今すぐやるべきたった1つのこと

更新日:

新卒から就職して、2年目。

 

既に仕事がうざい、辛いそして上司が嫌ってほんとよくありますよね。

 

せっかく、新卒で就職出来たし、今後は安泰かなと思ったりしたこともありましたが、全くダメでした。

このまま定年まで会社に居るとイメージできる?

親会社から天下りの上司が毎日正論ばっかり唱えています。

 

正論だけ言って、仕事が順調に進むならそもそも上司なんていらない。

 

そんなことにもきづかないんでしょう。

 

残念ながら、こんな人になりたいと思える上司がいない。

 

中には居ると思うけど少なくともまだ出会えてない。

 

その上、親会社からの出向者という天下り上司に管理職ポストは埋まってしまう。

 

やるべきこと
今すぐ転職サイトに登録だけする

今すぐ「転職サイトに登録だけ」することです。

 

登録は、5分程度でスマホからも出来ます。

 

「登録だけ」ってなぜ?

 

その行為になんか意味はあるの?

 

そもそも仕事が嫌って思ってるだけで転職するとは決めてないのに「登録だけ」するの?

 

まず、転職するしない関係なく登録だけするんです。

 

これには理由があるんです。

 

「登録だけ」今、やっておく理由

もし、うつ病になったり、仕事に疲弊しきったら、転職とかのアクションをする気力さえなくなります。

 

グチを言ったりストレス発散したりと動く気力が残っている間にやっておかないとダメなんです。

 

なぜか?

 

病んでしまったら、思考停止・機能停止やる気が起こりません。

 

ネガティブ祭りになってもはや行動なんて起こせません。

 

今やっておくことであとは待つだけになります。

 

先に登録しておくだけで、いざという時にものすごくラクになります。

 

「自分に転職先ってあるのかな」と不安にならない

転職したい、でも転職って出来るのかな?と思った時点で「転職サイトに登録だけ」しておいたことが役立ちます。

 

「転職サイト」に登録だけしておくことで、企業からスカウトのメールが来るようになります。

 

仕事している間に、オファーがメールボックスにストックされていきます。

 

電話がかかってもきません。オファーを受けるかは自由です。

 

いざ、転職したいと思った時には、既に、スカウトのストックがメールボックスに既に貯まってますから、不安になることはありませんよね。

 

焦って、会社探しをすることなく、自分で選ぶ側になる準備が整っているんです。

 

登録してなかったら、焦りから始まってしまいますね。

 

転職サイトはリクナビNEXTだけでOK?ホント?

大手を含めて100を超える転職サイトがあります。

 

複数のサイトに登録するのも良いですが、まずはここだけでも登録しておきましょう。

 

リクナビNEXTです。

 

なんといっても、大手です。

 

新卒で就職の際にも8割の方が登録や利用をしています。

 

実績や以前も使用して馴染みがあると安心ですよね。

 

リクナビNEXTで無料診断ツールがあるの?

リクナビNEXTでは、無料で利用できる自己診断ツールというのがあります。

 

「グッドポイント診断」というものです。

 

これにより、自分の長所、強みがわかります。

 

その強みを更に磨くことで現在の仕事そして、転職する際にも役立ちます。

 

第三者に診断してもらうことで、自分の新たな可能性と自信も持てるようになります。

 

少々時間はかかりますが、簡単にアンケート形式で進められるのでやらない理由はないですよね。

 

まとめ:2年目 仕事がうざい 上司が嫌なら今すぐやるべきたった1つのこと

転職するしない関係なく、「転職サイトに登録だけ」しておかないと損します。

 

また、「グッドポイント診断」もやっておくべきですね。

 

なんと言っても、自分の「強み」がわかるのはスゴいことですから。

 

自分で考えてわかるものではないし、第三者からの客観的な判断によるものなので確かな結果ですからね。

 

その「強み」をわかることでどうなの?

 

強みがわかることで、更にそのスキルを磨けばスキルアップ出来ますよね。

 

スキルアップすることは会社に居ても役立ちます、また転職しようとした際にも当然役立ちます。

 

スキルアップにより資格が取得出来てたらスカウトも増えて転職先の選択肢が増えること間違いなしですね。

 

繰り返しになりますが、自己診断出来てなかったら自己啓発するにしろどこを伸ばすのが強みになるかがわかりません。

 

これだけでも転職するとか関係なく登録だけしておく価値があると断言します。

 

こうして社会人として、自分磨きをしておけば転職するにしろ、しないにしろのちのちの社会生活に役立ちます。

 

 

また、自分自身、自らポジティブに行動しているので職場での評価は勝手にアップします。

 

ポジティブな人を見てると見てる側も気持ちイイですからね。

 

またネガティブな上司等にのみ込まれることから回避出来ます。

 

いいことしかありません。

 

転職サイトに登録しないこと、そして

 

何もしないことがリスクです。

 

間違いないです

 

情報を持っていると対処や対策へ向けてアクション出来ますが、知らなかったら全て後手後手です。

 

自分から一歩アクションするだけで、選択肢が増えます。

 

仕事と一緒で段取りしておけばあとは作業です。

 

僕も知らなかったら後悔してるところでした。

 

無料のツールだけに使わない手はないですね。

 

未来への選択肢の無料きっぷを今すぐ「登録だけ」することで受け取りましょう(^O^)

 

30歳になるまでの20代のうちは年齢的にも転職はしやすいです。

 

いざという時に後悔することがないよう今すぐ登録だけしてください。

 

リクナビNEXTに登録する

 

 

あわせて読みたい

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.