仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

更新日:

今すぐ転職する気はないけど、今の仕事が理想とは程通い、定年まで居ることは想像出来ない

 

いつかは、転職できるならチャレンジすることもアリかもと思っている。

 

こんなふうに思いながら会社生活を送っている人って、結構居ると思います。

 

というか、ほとんどの人は満足はしていないでしょう。

 

ただ、何かアクションを起こすにはすごいエネルギーが必要だし、なによりめんどくさい。

 

そんな私と同じような人にピッタリなのが、「転職サイトに登録だけ」することです。

 

登録は5分程度で出来ます。

 

この5分、めんどくさいことをするだけで

 

会社生活がすごく気分的にラクに過ごせるようになります。

 

その理由について、説明していきますね。

 

なお、転職サイトは最大手で新卒の就職活動時にも8割程度の方がサービスを利用しているリクルート系列の「リクナビNEXT」だけでまずは十分です。

リクナビNEXTに登録する

 

 

転職エージェントを利用して、早々に転職先を見つけたい方はこちらも必須です。合わせて登録してください。(登録無料)

リクルートエージェントに登録する

 

 

「登録だけ」することで、転職先の選択肢が出来る

転職サイトの登録は、転職すると決めた時と決めつけていませんか?

 

正直、それでは遅いです。

 

そもそも、転職したいと思った時は元気でしょうか?

 

おそらく、精神的にも追い詰められてストレスもマックスの状態でしょう。

 

こんな状態では、転職先を探すどころか、たった5分で出来る転職サイトへの登録するやる気が起こらないでしょう。

 

「もう、何もしたくない」そんな状況だと思います。

 

しかし、「登録だけ」しておくと、スカウトのメールが来るようになるのでオファーをメールボックスに貯めていけます。

 

この、オファーがメールボックスに貯まっていることで精神的にすごく救われるんです。

 

「自分には転職という選択肢があるんだ、いざとなったらいつでも転職できるんだ」

 

そう思えるようになるんです。

 

これってすごいことですよね。

 

転職という「選択肢」ができることで気持ちにゆとりができる

いざとなったら、「既に転職先の選択肢があるんだ!」と思えると、追い詰められると状況にはならなくなります。

 

イヤなことがあっても、正面から真に受けることが無くなるようになります。

 

そうなってくると、以外に今の仕事がやりやすく、まんざらでもなくなってくるかもしれません。

 

今の仕事、自分の置かれた状況を「客観的に見れる自分」になっているわけですから社会人としても成長したも同然です。

 

日頃、生活することに精一杯で「客観的に見る」って、出来るようで出来ませんからね。

 

「グッドポイント診断」で自分の強みがわかる

リクナビNEXTでは、無料で使える診断ツールが準備されてます。

 

これを利用することにより、自分の長所、強みがわかります。

 

自分の強みがわかるって嬉しいですよね。

 

その強みを磨くことで更にスキルアップが出来ますからね。

 

ひょっとしたら、転職するのアリかもと少しでも転職を考えられてるのなら是非ともやっておくべきものですね。

 

自分に合った仕事と職場に転職できるかも

精神的に疲弊することない、自分の能力が活かせる「自分に合った」職場に転職できる可能性が高いです。

 

実際は、転職してみないとわかりませんがポジティブに活動してたら必ずなんらかの結果がついてきます。

 

「何もしない」ことは最悪です。

 

そこからは、マイナスしか生まれません。

 

「登録だけ」しておくことで、情報が集まります。

 

情報があることで正しい判断がしやすくなります。

 

まずは、後悔しないために「登録だけ」しておきましょう。

 

リクナビNEXTに登録する

 

 

転職エージェントを利用して、早々に転職先を見つけたい方はこちらも必須です。合わせて登録してください。(登録無料)

リクルートエージェントに登録する

 

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.