仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

26歳4年目仕事にうんざり 昼休みにリクナビNEXTに登録した理由

更新日:

とある出来事があって、「もう仕事やっとれんわ」と思ったからです。

 

せっかく深夜残業をしてなんとか図面を作り上げたのに・・・残念な気持ちになりました。

 

26歳4年目仕事にうんざり 職場でいったい何があったの?

午前10時に図面を現場に持って行きました。

 

いや正確に言うと10時05分でした。

 

前日に10時目処で図面を持っていきますと連絡しておきました。

 

5分遅れの結果は?

 

工場側は時間遅れを理由に受け取りを拒否しました。

 

当然、5分遅れのことはお詫びしています。

 

そもそも受けたくないから受け取らない理由が出来て好都合なんでしょう。

 

またも、いつものパターンだ。

 

図面を受け取っても作業着手は1週間後なんだけど・・・

 

どういうこと?

 

26歳4年目仕事にうんざり 職場の状況

以前からですが工場は「お殿様状態」なんです。

 

ちょっと忙しくなると「出来ない、無理」の大合唱を始めます。

 

あたりまえですが、仕事をこなさないと売り上げは上がらない、給料も出ないのにお構いなし

 

設計部門はお客様からの直接の対応となるので、まず「NO」という選択肢はありません。

 

工場側は平気で「NO」です。

 

自分たちのことしか考えていません。

 

どういうこと、やっぱ理解できないんですけど。

 

バブルの頃から変わってない?今も昭和のまま?

 

バブルや昭和を否定するつもりはもちろんありません。

 

考え方が景気が良かったころから時間が止まったままなんです。

 

いつでも仕事は空から降ってくると勘違いしているんですね。

 

正直つける薬は無いです。

 

頑張った成果が全く評価されない。

 

出来ないと大きな声で言ったもの勝ちっておかしいですよね。

 

お昼休みにリクナビNEXTに登録した理由

「もう仕事なんて、やっとれんわ」と思ったのはわかったけど、早速昼休みにリクナビNEXTに登録したのはなぜ?

 

実は、3ヶ月前に先に同僚が辞めていったんです。

 

「リクナビNEXTに登録だけ」してて転職先が決まったからと。

 

それを思い出して、行動しただけなんです。

 

同僚が言ってたんです。

 

いざという時にリクナビNEXTに登録だけしてたら精神的にも助かるで。

 

この職場は、先行きも不透明でヤバいから登録だけでもしとくように。

 

そうしたら転職先の選択肢もきっと出来るから。

 

無料だから、リスクも特に無し。

 

むしろ何もやらないことが損なだけやでと。

 

リクナビNEXTに登録するだけでどうなる?

 

転職先候補の選択肢が出来ます。

 

転職先候補があるという選択肢があることで精神的にもラクになります。

 

今後の将来に向けての不安が軽減され、希望さえ持てるようになります。

 

まとめ:26歳4年目仕事にうんざり 昼休みにリクナビNEXTに登録した理由

時代に置いてけぼりのおバカな職場に居たら自分自身の感覚も近いうちにきっとおかしくなります。

 

ヒトって影響されやすい生き物ですから、ずっと環境に居たら染まってしまいます。

 

なんらかの形で間違いなく感染ってしまいます。

 

たった一度の人生、自分自身の可能性を拡げる、その選択肢を得るため、まずは第一歩踏み出しました。

 

自分が腐る、自分らしさを出せない職場、環境に居続けるのは絶対にアカンです。

 

すぐにできることから始めて見ましょう。

 

たった5分程度「リクナビNEXTに登録だけ」することから一歩前に踏み出すことが出来ますよ。

 

リクナビNEXTに登録する

 

 

あわせて読みたい

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.