仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

転職は逃げだと言う上司なんて相手にするな、むしろ賢明な選択です!

更新日:

あなたは、転職って逃げだと思っています?

 

上司などは辞められたら困るし、自分自身は転職に踏み切れないという思いとかから、逃げだというかもしれません。

 

もし、上司など周囲の環境が転職に否定的なら尚のこと転職を真剣に考え、即行動するべきです。

 

会社を辞めて転職したいと考えていませんか?

・上司が気に入らない

・仕事が増えるばかりで残業ばかり

・頑張ってるが、評価されない

・仕事がマンネリ化でやる気が出ない

 

会社を辞めたい理由は色々考えられますね。

 

今の職場の環境が不満で転職は「逃げ」と言われたらショックですよね。

 

ショックで「逃げなのかな?」と考え込んでしまいますよね。

 

転職は逃げ?だれが決めた?

仮に、転職が逃げだということにしてみましょう。

 

そもそも、今の職場はたまたま就職した一企業ですよね。

 

たまたまなんですよ。

 

良く言えば、縁があった、悪く言えば、事故みたいなもんです。

 

男女の出会いもそうですよね。

 

生まれたときから決まっていた結婚相手(会社)とかではないですよね。

 

就職活動とかを通じてたまたま就職しただけなんです。

 

たまたま出会っただけの会社にそこが嫌でも一生勤めていく必要ってあるんでしょうか?

 

マジメか?

 

今の職場に固執する必要は全く無いです。

 

恋愛に当てはめて考えてみるとどうでしょう?

 

初めて出会った人と結婚するって当たり前ですか?

 

おそらく、違いますよね。

 

何人か出会いを繰り返し、相性の合った人と付き合ったりしますよね。

 

就職だから最初に就職したところに居続けないといけないなんて決まってません。

 

逃げと言われても、賢明な選択
チャレンジすることに価値あり

逃げと言う人はなにかしてくれるんでしょうか?

 

おそらく批判だけで応援はしてくれませんよね。

 

ホントに逃げ?

 

よく考えてみてください。

 

転職しようと自分がアクションすることは、チャレンジなんです。

 

限りなく、前向きな自分の人生をより良くしようと考えてのチャレンジなんです。

 

チャレンジって逃げですか?

 

絶対に違います。

 

転職にチャレンジすることこそが賢明な選択なんです。

 

転職=逃げ、そして「悪」と思っている人は、終身雇用があたりまえという時代遅れの人でしょう。

 

もしくは、自分も転職出来るならしたいけど行動に移せない人が自分を正当化したいんでしょう。

 

ハッキリ言います、転職しないことが「逃げ」です!!

 

転職が上手くいけば
あなたは成功者

転職が逃げだと言われても、実際転職して働く環境が良くなって自分が望む生活が出来るようになったらどうでしょう?

 

転職することで、生活が改善したんです。

 

どう見ても、逃げじゃなく成功者ですよね。

 

転職が逃げと言う人なんてほっておいたらいいんです。

 

転職しなければ、環境は悪くなることはあっても良くなることは無し。

 

転職すれば、環境が良くなる確率が高いです。

 

まとめ:転職は逃げだと言う上司なんて相手にするな、むしろ賢明な選択だ

転職が逃げなんていう上司はほっておきましょう。

 

むしろ、転職しないことが「逃げ」ですから。

 

それより、今すぐに転職サイトへ登録だけして転職に向けて情報収集を始めましょう。

 

リクナビNEXTなら5分程度で登録出来ます。

 

登録しておいたら、仕事をしている間にも、スカウトのメールが来るようになります。

 

あなたは、仕事しながら求人情報のストックをメールボックスに貯めることが出来ます。

 

転職したいと思う条件の求人情報が来れば、会社を辞める手続きを進めれば良いですね。

 

まずは、すぐに「転職サイトに登録だけ」して転職に向けて行動を起こしましょう。

 

リクナビnextに登録したら良い理由は別記事にしてますので参考にしてください。

 

リクナビNEXTに登録する

 

 

あわせて読みたい

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.