仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

仕事が嫌もう辞めたい でも転職できるの?と思ったらやるべき1つの事

更新日:

仕事が嫌でもう辞めたい、「転職をしたいけど、自分に転職なんてできるの?」

 

なんてあなたは、思っていませんか?

 

辞めたいと思いながら、辞めずにそのまま居続けることは正直おすすめできません。

 

辞めたいと思っている以上、居続けることがプラスに働くことは無いと考えられるからです。

転職したいという思いはあなたの本心のはず

仕事が嫌で辞めたい、そして転職したいと思っているのは、あなたの本心のはずです。

 

ただ、自分でも転職できるの?という不安が先に立ってしまい転職に向けて行動が起こせないという方が多いでしょう。

 

たしかに、いざ仕事を辞めた、転職活動するっていっても想像がつきませんよね。

 

 

我慢を続けるのは毒
デメリットだけです

我慢をして、今の職場に居ても良くなることはまず無いでしょう。

 

だって、既に嫌で辞めたいと思ってしまってますから。

 

自分の職場に対する不満が解決されることなく、ずっと居続けるのはストレス以外なんでもありません。

 

また、人間は希望がないと楽しめません。

 

そんな生活、いや人生でいいんですか?

 

人生は一度きりなんです。

 

「生まれ変わったら・・・」とか妄想する前に、今の自分の気持ちと向き合ってみることが大切です。

 

自分でも転職できるの?
まず転職サイトに登録だけする

転職といっても、自分の能力、スキルって何?

 

アピールポイントってある?

 

業務でプログラムを組んだりなど色々してるけど、それは強みなの?

 

自分自身では、自分の能力、強みとか正直わからないですよね。

 

そのあたりが解決できます。

 

たった5分程度の作業から。

 

「リクナビNEXTに登録するだけ」です。

 

まず、無料ですから登録だけしてください。

 

そうすることで、あなたに合った求人情報のメールが届くようになります。

 

あなたは、仕事を続けながら求人情報をメールボックスにストックしていくだけです。

 

更に、リクナビNEXTには、「グッドポイント診断」という無料の自己診断ツールがあるんです。

 

この「グッドポイント診断」で自己診断を行うことで、自分の強みがわかるんです。

 

自分の強みがわかれば、そこを伸ばせば更に転職レベルも上げていけますよね。

 

自分の強みを知っているのと知らないとでは、大きな違いです。

 

更に自分の自信にも繋がります。

 

まとめ:仕事が嫌もう辞めたい でも転職できるの?と思ったらやるべき1つの事

「転職なんてできるの?」と思われたら、まずは、「リクナビNEXTに登録だけ」してください。

 

登録は無料ですし、5分程度でスマホで出来ますのですぐにしてください。

 

そうすることで、「転職できるの?」という不安から解放される日が近づきます。

 

登録すると、企業からスカウトのメールが来るようになります。

 

これがどういうことか?

 

あなたに、転職の選択肢が出来るということなんです。

 

「転職できるの?」から「転職できるんだ!」に変わるんです。

 

もし、すぐ転職しなくても自信が持てるだけでもスゴいことですよね。

 

精神的な苦痛やストレスも軽減されますよね。

 

何もしないことは、リスクです。

 

まずはすぐにリクナビNEXTに登録だけしてください。

 

一歩踏み出すことで大きく前進できますから。

 

 

 

あわせて読みたい

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.