仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

上司がうざい、忘年会は嫌い、転職ってわがまま?会社辞めたらダメ?

更新日:

上司がうざい、忘年会は嫌い、転職ってわがまま?

 

わがままなんかじゃありません。

 

あなたの人生は、あなたのもの 自分で選択すれば良いんです。

 

会社を辞めるのも自由です。

 

上司がうざい

 

残業だらけで自分の時間がない

 

忘年会なんて嫌いだ

 

こんなふうに職場の不満を感じて、転職を意識している人も多いのではないでしょうか。

 

「続けることに意味がある」

 

「転職なんて逃げばかり考えるな」

 

「忘年会に来ないなんて協調性がない」

 

なんていう時代遅れの古臭い上司もいることでしょう。

 

たしかにこんな風に言われると考えてしまいますよね。

 

そうなると、転職って単なる自分のわがままなのかな?と思ってしまい、転職への行動を起こせなくなってしまいます。

 

でも、外野はほっておきましょう。

 

この記事を読むことであなたの転職したいという思いがわがままでないことを理解してもらえると思います。

 

それでは始めていきますね。

転職しないことこそがわがままだ

あなた自身が「転職したい」思いがあるのに何も行動を起こしていない。

 

むしろ、上司たちに転職を否定されていることのせいにして行動出来ていないというのもあるのではないでしょうか。

 

でも、それって逃げじゃないですか?

 

「転職をしたい」と思っている自分の思いに向き合っていませんよね。

 

どうしても、なんとかして「転職したい」と考えているなら即行動するでしょう。

 

その「転職したい」思いを押し殺していることこそがわがままとも言えますよね。

 

自分の思いに答えられるのは、自分だけです。

 

本当に本当に自分がどうしたいか考えてみてください。

 

口出しする上司が何かしてくれるの?

何もしてくれません。

 

口出しだけです。

 

それも無責任な。

 

何もしてくれない、単なる評論家に何を言われても気にすることはありません。

 

害でしかありません。さっさとそんな人からは距離を置きましょう。

 

転職することに否定的な人は時代遅れの古くさい考えの人です。

 

現代を冷静に見渡せば、転職なんて珍しくありません。

 

あなたの職場にも転職で入ってくる人、転職していく人っているでしょう。

 

自分のまわりにそういう人が目に入るということは、かなりの割合の転職人口がいるということなんです。

 

珍しくはない、その一言です。

 

自分の「転職したい」と思う
気持ちを大切にしよう

あなたが「転職したい」と思っている考えを大切にしましょう。

 

それは、あなたの意思です。

 

職場に不満がある以上、これから良くなることは難しいです。

 

職場の人間が一気に入れ替わったりすることなんてまず無いですから。

 

今はなんとか我慢できているかもしれません。

 

3年後、5年後も継続していくことを想像してください。

 

このままでもいいですか?

 

良くはないですよね。

 

どうすべきかは、もう答えは出ているんです。

 

あとは、まず一歩を踏み出すだけです。

 

転職のため、転職サイト
「リクナビnextに登録だけ」しよう

いざ、転職しようとしても「転職できるのかな」って不安になりますよね。

 

ですから、まずは「リクナビnextに登録だけ」してください。

 

登録は無料で5分程度で出来ます。

 

登録するとどうなるの?

 

スカウトのメールが届くようになります。

 

仕事しながら、求人情報をストックできるようになるんです。

 

また、自分の長所、強みがわかるんです。

 

「グッドポイント診断」という有料級の自己診断ツールがあります。

 

この自己診断ツールもなぜか無料で提供されています。

 

「グッドポイント診断」を行うことで、自分の長所、強みがわかります。

 

強みがわかると、その強みを磨くことで転職力もアップします。

 

まずは、リクナビnextで「転職サイトに登録だけ」して情報収集を始める。

 

そして、退職する時期の計画を立てましょう。

 

リクナビNEXTに登録する

 

 

あわせて読みたい

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.