仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

仕事がマンネリ化してつまらない、辞めたいなら打開するために転職を

更新日:

就職して、3年目くらい、仕事に慣れてくると同時にマンネリ化を感じてきませんか。

 

毎日が同じことの繰り返しでつまらないから辞めたい、刺激もなく嫌に感じているはずです。

 

そんな状況を打開するためには転職をするべきです。

 

この記事では、どうして転職するべきなのかを解説していきます。

 

マンネリ化するとつまらない
同じ作業ばかりで刺激がない

仕事がマンネリ化すると毎日がつまらないですよね。

 

さぁ、今日も頑張るぞ!というテンションにはならないですよね。

 

毎朝決まった時間に起きて会社に行って、お決まりの作業をして帰宅する。

 

仕事というか脳みそを使っていないから毎日が作業ですよね。

 

こんな毎日の連続だと、精神的にも病んでしまいますよね。

 

「なんでこんな仕事してるんだろ?」

 

「毎日がロボットみたい」

 

「この仕事って、自分じゃなくても全然問題なし」

 

自分の存在そのものに疑問を持ったりしてしまいます。

 

マンネリ化するとつまらない
やりがいもなく、成長もしない

毎日が仕事ではなく、単なる作業レベルだとそこから成長することはありません。

 

当然、やりがいなんて無いし続けているメリットはありませんよね。

 

入社する前は、こんなはずじゃなかったと思っている人も多いかもしれません。

 

まさかの展開に残念な気持ちでいっぱいでしょう。

 

作業自体が単純だと、技術を磨くとかも無いですよね。

 

やれるとしたら、スピードアップくらいですよね。

 

ホリエモンが獄中で単純作業をいかにスピードアップできるかチャレンジしていたと本に書いてましたね。

 

マンネリ化するとつまらない
まるでロボット、楽しくない

仕事がマンネリ化して単純作業の繰り返しとなると、もはやロボットですよね。

 

せっかく使える脳みそを活用することなく、毎日が過ぎていく・・・。

 

ある意味、拷問ですよね。

 

会社に人生の時間を買い取られて搾取されているだけですよ。

 

マンネリ化した生活が続くと、困ったことに人間は慣れてしまいます。

 

そうなると、考えて仕事をすることが出来なくなります。

 

本当に「使えない人間」に成り下がってしまいます!

 

バリバリ仕事をこなしている人と比較すると差がついていく一方です。

 

年齢を積み重ねるごとに、抜け出すことが出来なくなります。

 

数年、マンネリ化した仕事を続けたあとに転職したとします。

 

おそらく、単調な作業の仕事しか任せてもらえないでしょう。

 

マンネリ化した作業実績が蓄積されているのですから。

 

やりがいを求めて早く
転職へ向けて行動する

人生の大半は、会社に勤めている時間に費やされます。

 

その会社に居る時間が、やりがいもなく充実していなければ、人生そのものがつまらないことになります。

 

家族と過ごす時間、趣味に費やす時間などは、会社で過ごす時間と比べたら非常に少ない割合です。

 

仕事が楽しめる、チャレンジできる、充実しているものでないと幸せな人生とは言えませんよね。

 

やりがいの仕事をしていると、エネルギッシュになり、自然にプライベートも充実してきます。

 

仕事のモチベーションアップで、成果につながり職場でも評価される。

 

そうすると、キャリアアップで昇進したりとイケイケのスパイラルに入ります。

 

あなたは、脳みそを使える人間なんですから、マンネリ化した単純作業を続ける必要はありません。

 

自分と向き合って、自分の可能性を活かしてあげることです。

 

何もしなければ後悔するだけ

何もしなければ、事態が好転することはありません。

 

言われなくても、目に見えてますよね。

 

「でも、転職なんて自分に出来るのかな?」と考えて何もせずに居るのではないでしょうか?

 

そう思われるなら考えることなく、今すぐに「転職サイトに登録だけ」してください。

 

「転職サイトに登録だけ」することでその不安も解消されますから。

 

また、転職サイトへの登録は無料で出来ますし、スマホで5分程度で登録出来ます。

 

そこにリスクはありません。数分の時間を要するだけです。

 

むしろ、何もしないことがリスクです。

 

「仕事がマンネリ化してつまらない」と思っている時点で、何もしなければ必ず後悔します。

 

まずは、一歩踏み出してください。

 

まとめ:仕事がマンネリ化してつまらない、辞めたいなら打開するために転職しよう

「仕事がマンネリ化してつまらない」と感じてるということは、まだ大丈夫です。

 

感じなかったらもう感情のないロボットなので単純な作業しか出来ないことでしょう。

 

まだ、間に合うのですぐに動きだしてください。

 

「転職サイトに登録だけ」しておけば、スカウトのメールが届くようになります。

 

仕事をしながら、求人情報をメールボックスにストック出来ます。

 

求人情報をストック出来ることで、あなたは「転職できるんだ!」と自信が持てるようになります。

 

また、「グッドポイント診断」という無料で使用できる自己診断ツールがあります。

 

この自己診断ツールを使うことで自分の長所、強みがわかります。

 

自分の強みがわかるので、その強みを生かせるであろう職場を選ぶと求めるやりがいのある環境に出会える確率がアップしますね。

 

「転職サイトに登録だけ」するメリットについては、下記記事も参考にしてください。

 

さいごに、「仕事がマンネリ化してつまらない」と気づいたあなたはラッキーです。

 

最初から諦めてしまっていると気づくことなくそのままの可能性もありますから。

 

また、気づいた時が行動するタイミングです。

 

すぐに行動、「転職サイトに登録だけ」して一歩踏み出してください。

 

リクナビNEXTに登録する

 

 

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

 

 

仕事を辞めたいと思ったら○○ 20代が転職前にやるべき8つの事

 

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.