仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

新卒入社で会社を辞めるなら第2新卒での転職を25歳までにしよう

更新日:

新卒で入社して社会人になってみたけど、こんなはずじゃなかった、もう辞めたいと悩んでいませんか?

 

あなたもこんなふうに悩んでいる一人じゃないでしょうか。

 

原因や理由は人によって色々あると思います。

 

・上司が嫌

・残業が多く自分の時間がない

・希望と違う部署に配属された

・人間関係がうまくいってない、尊敬できる人がいない

・ずっと居ることがイメージできない

 

そもそも、就職活動して会社を選んでも入社してみて中を覗いてみないとわからないことがほとんどですよね。

 

人間関係とか上手くいけば良いですが、それって運でもありますから。

 

なにかしらの不満を抱き、悩んでいる、精神的にも辛い。

 

そうなると、モチベーションもダダ下がりで状況が良くなることはありません。

 

気づいてしまった以上、自分を活かせる企業へ転職をするべきです。

 

そして、第二新卒のチャンスを生かせる25歳までに転職するべきです。

 

第二新卒のチャンスを生かせ
(新卒3年以内、25歳まで)

なぜ25歳までなのか?

 

第二新卒のチャンスを生かせるからなんです。

 

第二新卒って?

一般的に新卒入社から3年以内、25歳までが対象と言われています。

 

この「第二新卒」にはかなりのメリットがあり、転職するにも優遇されているので転職するには、絶好のチャンスになるわけです。

 

第二新卒のメリットって?

スキル・実績があまり重視されません。採用に向けてハードルが下がります。

 

通常、転職というとスキル・実績・強みなどから即戦力となる人材が求められ採用されることになります。

 

それゆえ、転職となるとハードルが高くなるわけです。

 

しかし、第二新卒は社会人になりたてでほとんど経験が無いということが前提とされています。

 

第二新卒のチャンスに転職しないと、転職は難しくなる

第二新卒には、新卒入社3年以内、25歳までという期限付きです。

 

この期限までのチャンスを生かさないとその後は転職が難しくなってしまいます。

 

転職しようとすると、スキル・実績・強みを求められるようになり、採用までのハードルが一気に上がるようになります。

 

第二新卒は、ほんとに有利なんです。

 

新卒時に採用されなかった、憧れの会社に再度チャレンジもできます。

 

自分の希望する職種へ再度アタックできます。

 

もし、いま転職をためらって行動を起こさないとどうなるでしょうか。

 

後悔したくなければ、期限までに即行動です。

 

第二新卒のメリットを最大に活かして転職に動き出すべきです。

 

がまんして会社に居続けてもデメリットしかない

今のままでは状況は良くならない、転職したほうがいいとは思ってもなかなか行動に起こせない方も多いはずです。

 

転職したとしても、絶対に成功するかと言えばそうとは限りません。

 

しかし、今の会社に我慢して居続けた場合のことを想像してみてください。

 

永遠に悩み続けるか、精神的にも病んでいくだけなんです。

 

うつ病や過労死だってあり得るわけです。

 

あなたが壊れてしまうと収拾がつきません。

 

会社に人生の大切な時間を買い取られると引き換えに会社に搾取され続けるだけです。

 

「いつか良くなるかも」と思ってもそうならないことも実際は気づいてますよね。

 

気づいた時が、動き出す絶好のタイミングです。

 

一度きりの人生、やりがいを感じながらやりたい仕事、プロジェクトに参加して何かを成し遂げるなどやってみたいと思いませんか。

 

会社を辞めたいなら転職に向けて勇気を持ってすぐに行動を

新卒で就職したら「最低3年は続けろ、そしたら見えてくるものがある」など、親や上司は言います。

 

でも、正直時代遅れの古くさい話です。

 

もう終身雇用のバブリーな時代では無いんですよ。

 

「あなたが辞めたい」と思ったその考えを一番に尊重すべきなんです。

 

あなた自身の考えを生かして上げれる、実現させることができるのはあなただけですから。

 

そして、なにも行動を起こさなかった場合に後悔するのもあなた自身なんです。

 

今がチャンスです。勇気を持ってすぐ行動を起こしてください。

 

まずは、「転職サイトに登録だけ」する

 

行動するといっても、何からやるの?

 

いきなり辞表を出すの?ほんとに転職できるの?

 

色々と不安だし、わからないですよね。

 

まずは、やることはひとつだけです。

 

「転職サイトに登録だけ」する、これだけです。

 

時間は5分程度でスマホですぐにできます。

 

しかも登録は無料です。

 

会社のお昼休みにでも出来ちゃいます。

 

「転職サイトに登録だけ」したらどうなるの?

 

スカウトのメールが届くようになります。

 

あなたは、何もする必要はありません。メールが届くのを待っているだけで、求人情報をストックしていくことが出来ます。

 

仕事を続けながら、「転職できるんだ!」という確信が持てるようになります。

 

あとは、メールボックスにたまる求人情報を吟味しながら会社を辞めるタイミングを決めることです。

 

まとめ:新卒入社で会社を辞めるなら第2新卒での転職を25歳までにしよう

会社を辞めたい理由は色々あると思います。いずれにしても、辞めたいという思いはあなたの本心です。

 

勇気を持って、行動を起こしましょう。

 

新卒3年以内に3人に1人が辞めていく時代です、転職は珍しいことではありません。

 

「第二新卒」の間に、辞めたいと気づいたあなたはラッキーなんです。

 

第二新卒という絶大な武器を使えるタイミングで転職に向けて動き出しましょう。

 

立ち止まったら、考える、行動しないの「何もしないスパイラル」に陥るだけです。

 

そのあとは、やらなかった言い訳と後悔しか残りません。

 

5年後10年後の自分がそれを許してくれますか?答えはひとつです。

 

まずは、すぐに「転職サイトに登録だけ」してください。

 

小さな一歩が大きな前進につながることは間違いなしです!!

 

リクナビNEXTに登録する

 

 

あわせて読みたい

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.