仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

社会人2年目24歳 会社が嫌で辞めたいって甘えてる?就職失敗か?

更新日:

理由にもよると思いますが、社会人2年目の24歳で「会社が嫌で辞めたい」と考えのは、必ずしも甘えではないとと思います。

 

これが10年くらい前なら間違いなく、甘えんな、バカヤローとか言われてたことでしょう。でももう時代が違いますから。

 

あなたは何が嫌で会社を辞めたいと思っているのでしょうか?

 

会社が嫌って、様々な理由がありますよね。

 

・上司が嫌、人間関係がうまくいかない

・思っていた仕事内容と違う

・やりがいがない

・尊敬できる人がいない、上から目線しか感じない

 

100%理想の職場っていうのは、実際は難しいでしょう。

 

でも全然違うと思うのであれが、就職の選択も結果的に失敗だったのかもしれません。今のあなたが、仕事を辞めたいと思っていることが答えなんでしょう。

 

どんな仕事だったら嫌じゃない?

これこそ、人によって違ってきますよね。

 

・仕事がやりがいあって、毎日が楽しい。これは理想ですね。

 

・やったことないことの連続で日々失敗を繰り返しているけど上司がくれるのでなんとかやりくりできてる。人間関係が良好でいいですね。

 

・小さなことでもできないことができるようになることがうれしい。達成感が味わえてうれしいですね。

 

こんな感じだとイイですね^_^

 

今の職場はどんな感じ?何があったの?

業種は製造業です。

 

図面を一品ずつ、一から作ってモノづくりをしています。

 

緊急の場合は、図面を作ってそのまま工場へ直行して、製作の依頼をします。

 

設計者側は、顧客からの依頼で特急で図面を作って工場へ行くわけです。

 

そうすると、工場からは「そんな急な仕事ムリムリ、できないです」なんて簡単に拒否します。

 

工場側は平気でリジェクトです。

 

昭和か?バブリーか?

 

仕事あっての、売り上げ、給料という考えがない。

 

時代に取り残された、古臭い考えのおじさんたちが居座っているわけです。

 

設計者からしても、仕事だから緊急でも対応して頑張っただけなんです。

 

設計と工場で風通しが良く、仕事もやりやすいことを望んで就職を決めたけど蓋を空けたら全く違ってたというわけです。

 

正直、やる気なくなります。

 

モチベーションもダダ下がりです。

 

先輩方はあたりまえになって、慣れている、我慢しているのかもしれないけど、平成生まれの自分にはムリでした。

 

こんな会社でも頑張らないといけない?仕事辞めたいと思い始めました。

 

頑張りすぎたらアカンです、人間崩壊します

頑張りすぎたらアカンです。

 

あなたが楽しい、やりがいがあると思うならそのまま続ければいいです。

 

でも辛いなら頑張りすぎはアカンです。

 

なぜか?

 

このまま続ければあなたは壊れてしまう可能性が大きいからです。

 

私は頑張ったあげく、ある日糸がプツンと切れたように会社ヘ来なくなった人たちを何人も見てきました。これは現在進行形です。

 

その日は急にやってくるんです。

 

今日は大丈夫でも、明日はわかりません。

 

これは、脅しとかじゃありません。リアルな話です。

 

精神的に病んでうつ病になったらたいへんです。

 

風邪とかとは違います。

 

病んでしまうと2,3日休んだら治るとかありえないですから。

 

そうなると、あなたの人生、将来も難しくなってしまいます。

 

仕事に復帰出来ない、転職しようとしても経歴に残ってしまう、生命保険に新たに加入できなくなるなど、あたりまえにできたりすることができないなど私生活にも弊害が発生してきます。

 

それが更に負担になってしまいます

 

なってからでは取り返しがつかなくなります。

 

病んでしまう前に、気づいて行動しないといけないです。

 

正直、まわりで元気に復帰した人はほとんどいません。

 

1割もいないでしょう。

 

休職期間を1ヶ月、3ヶ月、半年と延長していったあげく退職するパターンが一番多いです。

 

今の職場でも3人休職中です。

 

そして、1人はもう来なくなって半年、退職届を出しました。

 

一度休んでしまうと、復帰するってすごく勇気がいると思います。

 

だって、職場にネガティブな印象しかありませんから。

 

なので、復職が難しいのもわかります。

 

だからこそ、絶対に病んだりするまで頑張ったらアカンです。

 

どうしたらいいの?

とにかく今の職場に居続けることはアカンです。

 

あなたが既に仕事を辞めたいと思い始めた以上これから良くなることはまずありません。

 

職場の古臭い体質が変わるかも・・・。

 

そんなのすぐに変わるなんてありえないです。

 

少なくとも10年コースです。

 

具体的に何したらいいの?

職場を変える、転職に向けて準備をしましょう。

 

今すぐ、「転職サイトに登録だけ」してください。

 

スマホでもすぐにできます。

 

5分もかかりません。

 

会社の昼休みでも十分に出来てしまいますよ。

 

なんで今すぐなの?

 

今ならあなたも行動する気力があるからです。

 

ふと病んでしまったら、もう何もやる気力すらなくなります。

 

転職に向けてアクションなんてありえない、引きこもって何もしたくない、どこへも行きたくないなど、ある日突然やってくるからです。

 

だからこそ、今なんです。

 

転職サイトに登録だけしたらどうなるの?

スカウトメールがあなたに届くようになります。

 

仕事続けるだけで求人情報がストックできるようになるんです。

 

電話がかかってきたり、休暇を取得してあちこちリサーチする必要もありません。

 

あなたは、待っているだけでいいんです。

 

「でも、職場を変えるってカンタンに言うけど、そもそも転職なんてできるの?

 

行き先なんてあるの?」ってきっと思っているでしょう。

 

その疑問と葛藤がすべてクリアになります。

 

「転職なんてできるの?」って思いが、「転職できるんだ、選択肢があるんだ」という思いに変わるんです!

 

これってスゴいことですよね。

 

選択肢ができることで、あなたは精神的にもすごくラクになります。

 

「無理して今の仕事を続けなくてもいい。

 

いざとなれば、次の選択肢があるんだ」と。

 

まとめ:社会人2年目24歳 会社が嫌で辞めたいって甘えてる?就職失敗か?

転職サイトは転職するときに登録しても遅いです。

 

確実に出遅れます。情報は持っておいて損はないです。

 

情報がなかったら、選択することすらできないので損なだけです。

 

転職する可能性が少しでもあるなら登録しておくべきなんです。

 

皮肉な話ですが、転職しなくても登録することで精神的に救われる、しかもいざとなれば求人情報のストックから選んで活動すればいいんですから。

 

正直、たった5分でも登録するのはめんどくさいです。

 

でも、このめんどくさいことを今すぐしておくことで今後の会社生活が劇的に変わります。

 

一番しんどい一歩を今すぐ済ませましょう!

 

その小さな一歩が大きな前進となります、そしてあなたの人生の選択肢が増えます!

 

何もしないのが一番ダメです。会社に搾取されて人生損するだけです。

 

会社を辞めたいと思った、気づいた今が行動を起こす時です。

 

一番しんどい一歩を今すぐ済ませましょう!

 

リクナビNEXTに登録する

 

転職を考えている人が、まず「リクナビNEXT」に登録すべき理由

 

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

 

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.