仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

新卒3年目25歳 給料が増えない会社ならすぐに転職したほうがいい

更新日:

新卒3年目、25歳で給料が増えない、ボーナスも上がらないってどうでしょう?

 

社会人2年目から社会保険料など給料から差し引かれるお金が増えるので給料が増えないと正直やってられませんよね。

 

エネルギッシュで働きざかりの時期に給料が上がらないとかあれば、仕事をするモチベーションも下がってしまいますよね。

 

この記事では、新卒3年目25歳で「給料が増えない会社に居続けたらどうなるか」、「すぐに転職に向けて行動を起こしたほうがいい」ということについて説明していきます。

給料が増えないままでいいですか?働き続けても良くはならない

3年目とか関係なく給料が上がらないなら今後も良くなることは難しいでしょう。

 

仮に、会社というのは、今年は給料を上げれなかったら来年は2倍上げるよとかはまずありえませんから。

 

会社側からすると、給料やボーナスは一度上げたら下げることが難しいことから、上げることにはすごく慎重です。よって、よっぽど業績が良くないとアップしたがりません。

 

給料が上がらない年があることで同級生とも差がついてしまいます。一緒に食事とか行ったりしたら、どうしても職場や、給料の話になります。

 

給料の話となると、自分自身はアップしていないので不愉快で悲しい気持ちになります。少しずつ、疎遠になっていったりします。

 

これってかなり残念ですよね

 

同じ働いてても、たまたま入社した会社が違うだけで経済的にも、幸福感にしても差が生まれていくというのは寂しい話です。

 

1年給料が上がらない年があれば、そこから同級生とかと差が開いていってしまいます。

 

今後もあなたは会社に搾取され続けるだけです

仕事のスキルもついた、現場で活躍している、そんな従業員を評価するものといったら給料ですよね

 

その給料が上がらないということは、会社からはあなたは大切に思われてない証拠です。

 

極端な話、あなたは人生の大半の時間を安い給料で会社から搾取されてるだけ、いつでも使い捨てです。

 

頑張っても評価されないことからいいことは全くありません。

 

社員のモチベーションが下がるだけでなく、職場の士気にも影響が及んで売上高の減少、いずれは業績の悪化につながるでしょう。

 

せっかく、毎日の大半の時間を会社で過ごすのですから、やりがいのある仕事をエネルギッシュにこなして、成果が給与や待遇に反映される職場で働きたいですよね。

 

このまま、今の職場にずっと居続けるとあなた自身も腐ってしまいます。

 

安い給料で楽しくもない毎日を過ごして歳を重ねていくだけの残念な人生が待っています。

 

社員を道具として扱うような職場に居続ける必要はありません。

 

今すぐ転職に向けて行動を起こすべきなんです。

 

今すぐ転職に向けてやるべきこと

今すぐ転職に向けて行動をすべきというのはわかっても、いざ何から始めたら良いかもわからないことでしょう。

 

ですから、まずは今すぐ「転職サイトに登録だけ」してください。

 

転職サイトは、国内最大手のリクナビNEXTにしましょう。

 

リクナビNEXTは、転職した人の8割がサービスを利用している最大手の転職サイトです。新卒の人が、ほとんど登録しているリクルートグループです。

 

転職サイトへの登録は、5分程度でできます。

 

スマホで簡単な情報を入力するだけです。

 

とはいえ、登録するというのはめんどくさいです。

 

めんどくさいので先に済ませておきましょう。

 

リクナビNEXTに登録する

 

なぜ、まず転職サイトに登録なのか?

 

転職サイトに登録するだけで、スカウトメールが届くようになるからです。

 

あなたは、仕事をしながら求人情報をストックしていくだけになります。

 

休暇を取得して、転職先を探すためにあちこち出向く必要もありません。

 

スカウトといっても、メールが届くだけで、電話がかかってきたりすることはありません。

 

転職にあたって、求人情報がストックされていると、いざ転職するぞとなった時にすぐに転職活動ができます。

 

必要な情報が待っているだけで入ってくるので早く登録しておくことが必要なんです。

 

ストックしている情報が多いほど、あなたに選択肢の幅が拡がります。

 

なので、一番しんどい一歩を今すぐ踏み出しましょう。

 

その小さな一歩が、転職成功への大きな前進になります。

 

何もしないのが一番ダメです。

 

今すぐ、登録だけは済ませてください。

 

リクナビNEXTに登録する

 

まとめ:新卒3年目25歳 給料が上がらない会社ならすぐに転職したほうがいい

一度入社した会社だからといって、我慢してずっと居続ける必要はないです。

 

自分自身の将来をイメージして、自分がどうしたいか、どうありたいかを考えて決めましょう。

 

給料が上がらないなら、自分の可能性とやりがいに向けて一歩踏み出すべきです。

 

リクナビNEXTに登録する

 

何もしないのが一番ダメです。

 

何もしないのは、むしろ逃げです、勇気を振り絞って是非ともチャレンジしてください。

 

自分が気づいたとき、それが行動を起こすときです。

 

今すぐ転職サイト、「リクナビNEXT」に登録だけ済ませてください。

 

リクナビNEXTに登録する

 

 

あわせて読みたい

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.