仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

新卒4年目26歳 上司に話が通じないなら転職して職場を変えるべき

更新日:

新卒4年目26歳となれば、職場の戦力としてバリバリ働いていますよね。

 

尊敬する上司のもと、やりがいのある仕事をやり遂げて、ステップアップしていく、理想ですよね。

 

でも、上司に話が通じない、話が噛み合わないという人も多いのではないでしょうか。

・目指す方向(ベクトル)が違う

・相談しても話が通じない

・尊敬出来ない

・話を聞くフリをして自分のグチを話す

・ネガティブ発言が多い

 

この記事では、「上司に話が通じない」「上司と話が噛み合わない」なら転職したほうがトータルでおトクということについて理由も含め解説していきます。

 

上司はすぐに変わらない、2,3年続くことも多い

課長や部長などの上司は、一度そのポストに就くとすぐには変わりません。スパンとしては、2年から3年変わらないことが多いです。

 

上司に話が通じないとあなたのアイデアや意見が採用されたり、評価されたりすることがありません。

 

4年目となると一通りの仕事を覚えて一人立ちしてますよね。

 

これからスキルアップ、ステップアップをしていこうとしている大切な2,3年をムダに過ごすことになるんです。

 

上司と話が噛み合わないとやりがいもなくストレスもたまる

上司と話が噛み合わないとやりがいもなくストレスがたまっていきます。

 

そして、仕事を頑張っても評価されない、アイデアを出しても採用されないとなるとますますモチベーションも下がっていきます。

 

そうなるともう悪くなる一方です。

 

最悪の場合は、精神的にも負担になりうつ病になったりする可能性もあります。

 

モチベーションが下がったままの環境で3年も働けば、もう惰性で仕事をしながら死んだ魚のような目をして日々を過ごしていることと思います。

 

一言でいうと「人生をあきらめている」という感じですね。

 

次の上司に変わる頃には、30歳付近になっています。その時になって、いざ転職しようとしても選択肢も少なくなり転職することも難しくなっています。

 

明るい将来のためには転職して職場を変えたほうがトータルでおトク

このまま、職場に居続けたとして10年後、幸せに過ごしているでしょうか。

 

20代後半の社会人として伸びざかりの大切な時期がムダになると今後のスキルアップ、ステップアップ、昇進などの人生設計から大きく狂ってきます。

 

その時、今の上司のせいにしてもそこから得られるものはありません。おそらく後悔だけでしよう。

 

仮に次の上司が良くなったとしてもその時にはもう遅いです。30歳手前には、出世する人と出世しない人の分岐点がハッキリしてることが多いからです。

 

また、30歳となると転職しようとしても転職先の選択肢も少なくなり転職することも難しくなってきます。

 

今後の長い人生を考えると今すぐ転職に向けて行動を起こすべきです。

 

転職したら必ず今より良い職場に就くことができるかというとそうとは限りません。

 

ただ、今のまま何もしなければ良くなることはなく、悪くなることは確実です。

 

自分の明るい将来のためには、今の環境で我慢し続けるよりも転職して職場を変えたほうがトータルでおトクですよ。

 

今すぐ転職に向けて行動を起こすべき

今すぐ転職に向けて行動をすべきというのはわかっても、いざ何から始めたら良いかもわからないことでしょう。

 

ですから、まずは今すぐ「転職サイトに登録だけ」してください。

 

転職サイトは、国内最大手のリクナビNEXTにしましょう。

 

リクナビNEXTに登録する

 

リクナビNEXTは、転職した人の8割がサービスを利用している最大手の転職サイトです。新卒の人が、ほとんど登録しているリクルートグループです。

 

転職サイトへの登録は、5分程度でできます。

 

スマホで簡単な情報を入力するだけです。

 

とはいえ、登録するというのはめんどくさいです。

 

めんどくさいので先に済ませておきましょう。

 

なぜ、まず転職サイトに登録なのか?

 

転職サイトに登録するだけで、スカウトメールが届くようになるからです。

 

あなたは、仕事をしながら求人情報をストックしていくだけになります。

 

休暇を取得して、転職先を探すためにあちこち出向く必要もありません。

 

スカウトといっても、メールが届くだけで、電話がかかってきたりすることはないのでご安心ください。

 

転職にあたって、求人情報がストックされていると、いざ転職するぞとなった時にすぐに転職活動ができます。

 

必要な情報が待っているだけで入ってくるので早く登録しておくことが必要なんです。

 

ストックしている情報が多いほど、あなたに選択肢の幅が拡がります。

 

なので、一番しんどい一歩を今すぐ踏み出しましょう。

 

その小さな一歩が、転職成功への大きな前進になります。

 

何もしないのが一番ダメです。

 

今すぐ、登録だけは済ませてください。

 

リクナビNEXTに登録する

 

まとめ:新卒4年目26歳 上司に話が通じないなら転職して職場を変えるべき

一度入社した会社だからといって、我慢してずっと居続ける必要はないです。

 

話が通じない上司と一緒に何年もいたら、チャンスを失うどころか、精神的にも病んでしまいます。

 

あなた自身の将来の幸せのために自分の意思で一歩踏み出すべきです。

 

何もしないのが一番ダメです。

 

何もしないのは、むしろ逃げだ、勇気を振り絞って是非ともチャレンジしてください。

 

今すぐ転職サイト、「リクナビNEXT」に登録だけ済ませてください。

 

リクナビNEXTに登録する

 

 

あわせて読みたい

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.