仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

「転職を引き止められる」だから何?急がないとあなたは後悔します

更新日:

あなたは、今の会社を退職して職場を変えたい、転職をしたいけれど、上司や社長などに引き止められていることで悩んでいるのではないですか?

 

「転職なんて言うまえに1人前になってみろ!」

 

「転職なんて逃げだろ、目の前の仕事をもっとしっかりやれ!」

 

もしくは、「君という優秀な人材がいないと仕事がまわらない」

 

「辞められたら困ることぐらいわかるだろ、頼むから残ってくれ」

 

という感じに色々言われて引き止められることもあるでしょう。

 

そんなふうに言われると、「転職なんて考えるもんじゃないのかな」と思って、転職するべきかどうかを迷ってしまいますよね

 

でも、そんな引き止めは完全に無視してください。急がないとあなたは後悔することになります。

 

会社を辞めずに残ると、辞めにくくなる

あなたは、上司の説教や、辞めないでくれというお願いに負けて、転職はやっぱりやめておこうかなと考えていませんか?

 

もしそうなのであれば、一生後悔することになりますよ。

 

なぜか?

 

会社を辞めずに残るとなれば、さらに会社を辞めづらくなってしまいます。

 

会社を辞めるのはやめておきます」と言ってしまったら、「やっぱり転職したい」とか言えなくなってしまいますから。

 

そうなると、今度は相手のペースになってしまいます

 

「辞めないんだから、もっと頑張ってよ!」とか言われなくてもよいことを言われるようになり、更に不快な想いをすることになります。

 

結局、仕事を辞めずに続けると決めたことで、職場への不満が増して、精神的負担も蓄積していくようになります

 

下手すると、精神的負担からうつ病になったりすることもありえます。

 

会社を辞めずに残ることにデメリットこそあれど、メリットは全く無いんです

 

そもそも今の会社で働く価値がない

結局、転職を引き止める会社は優良な会社ではないんです。会社なんて一人や二人辞めてもなんとかなります実際に私は何人も見てきましたから確かです

 

それを引き止められるのは、その社員がいなければ困ってしまうからです。

 

経営力のない企業でよくあるパターンです。

 

経営力のある会社では、一人くらいやめてもなんとかリカバリーする人員はいるはずです。

 

多少業務に支障が発生してもなんとかやりくりするでしょう。

 

個人に頼る経営力のない会社は、いずれ経営不振や倒産する可能性も考えられます。

 

会社として成長性がなければ、あなたの今後のキャリアにメリットは全くありません

 

あなたは、いいように使われているだけなんです。

 

会社に雇われているんでそこは仕方ないですが、あなたの人生の意向を尊重しない時点でその会社で働く価値はありませんね

 

国が「働き方改革」を推進しています

厚生労働省から正式に「働き方改革」が発表されて推進されています。あなた自身も会社や上司に縛られることなく、自らの働き方改革を推進すべきなんです。

 

「働き方改革」は、この課題の解決のため、働く方の置かれた個々の事情に応じ、多様な働き方を選択できる社会を実現し、働く方一人ひとりがより良い将来の展望を持てるようにすることを目指しています。

厚生労働省

 

転職をするかどうかは、あなたが決めること

そもそも、会社を辞めて転職するということは、あなたが決めることです。

 

せっかく今まで面倒見てやったのに」「辞めるなんて勝手だ」なんて言われても無視しましょう

 

自分の意思を強く持って、会社を辞める意思表示をしましょう。

 

強い意思が伝われば、まわりも諦めてくれます。

 

仮に、会社側が退職を認めてくれなくても、民法では、退職の意思表示をすれば、その2週間後に雇用契約が終了することが定めてあります

 

辞めることを意思表示したけど認めてくれないならば、労働基準監督署や弁護士に相談したら、あなたは確実に勝てますよ。

 

あいまいな迷っているような態度は絶対にとらないことです。

 

あなたが強い意思を示すことが一番の解決策になります

 

会社を辞めると決めた以上、外野の雑音は無視して今すぐ転職へ向けて行動を起こしてください。

 

今すぐ、転職に向けて行動を起こそう

今すぐ転職に向けて行動をすべきというのはわかりましたよね。

 

でも、いざ何から始めたら良いかもわからないことでしょう。

 

ですから、まずは今すぐ「転職サイトに登録だけ」してください。

 

転職サイトは、国内最大手のリクナビNEXTにしましょう。

 

リクナビNEXTに登録する

 

リクナビNEXTは、転職した人の8割がサービスを利用している最大手の転職サイトです。新卒の人が、ほとんど登録しているリクルートグループだから安心です。

 

転職サイトへの登録は、5分程度でできます。

 

スマホで簡単な情報を入力するだけです。

 

とはいえ、登録するというのはめんどくさいです。

 

めんどくさいからこそ、先に済ませておきましょう。

 

なぜ、まず転職サイトに登録なのか?

 

転職サイトに登録するだけで、スカウトメールが届くようになるからです。

 

あなたは、仕事をしながら求人情報をストックしていくだけになります。

 

休暇を取得して、転職先を探すためにあちこち出向く必要もありません。

 

スカウトといっても、メールが届くだけで、電話がかかってきたりすることはありません。

 

転職にあたって、求人情報がストックされていると、いざ転職するぞとなった時にすぐに転職活動ができます。

 

必要な情報が待っているだけで入ってくるので早く登録しておくことが必要なんです

 

ストックしている情報が多いほど、あなたに選択肢の幅が拡がります。

 

なので、一番しんどい一歩を今すぐ踏み出しましょう

 

その小さな一歩が、転職成功への大きな前進になります。

 

何もしないのが一番ダメです。

 

今すぐ、登録だけは済ませてください。

 

リクナビNEXTに登録する

 

まとめ:「転職を引き止められる」だから何?急がないとあなたは後悔します

「転職を引き止められる」ことで、会社にますます不満を抱くようになることでしょう。

 

また、どんどん居心地が悪くなる可能性もあります。

 

ですから、今すぐ行動を起こしてより良い会社へ転職できるよう選択肢を増やしましょう

 

どうせ転職するなら、自分の希望の選択肢が多いほうが間違いないですから。

 

選択肢を増やそうと思ったら、即行動です

 

即行動といっても、今の仕事を続けながら負担もなく始められます

 

何もしないのが一番ダメです。

 

強い意思を持って、今の職場を抜け出しましょう。

 

今すぐ転職サイト、「リクナビNEXT」に登録だけ済ませてください。

 

リクナビNEXTに登録する

 

 

転職エージェントを利用して、早々に転職先を見つけたい方はこちらも必須です。合わせて登録してください。(登録無料)

リクルートエージェントに登録する

 

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.