仕事・転職・副業などをメインに情報発信します

52challenger

仕事・転職

新卒4年目26歳 上司が嫌なら転職すべき、ワンパンマンなら

更新日:

新卒4年目26歳で上司が嫌で尊敬できないという人も多いのではないでしょうか。

 

統計としては、約7割の人が職場に嫌な人がいるというデータがあります。

この場合の7割は上司と限りません。

 

この記事では、新卒4年目26歳の伸び盛りの時期に上司が嫌で尊敬できないなら転職すべき、また上司がワンパンマンだったら尊敬できるということについて書いていきます。

 

ワンパンマンが上司だったら嫌じゃない、尊敬できる

ワンパンマンが上司だったら尊敬できますよね。そう思いませんか?

 

誰もができないくらいひたすら努力をし続けることで強くなりNo.1の地位を築いた。

 

上司になったとしても、すぐにカッとして怒ることもない、声を荒げることもない落ち着いて部下の話に耳を傾けてくれそう

 

少々のことで動揺することはないでしょう

 

無敵のサイタマの背中からは、「負ける」という言葉が想像すらできない。

 

ポジティブしかない。

 

ワンパンマンが上司ならモチベーションアップで部下も育つ

サイタマ自身は仕事はできなくても、部下を信頼して自発的に行動をさせるでしょう。

 

サイタマの支えがあるので、一生懸命 部下も頑張りますよね。

 

サイタマ本人は何もせず、ボーっとして無気力であっても強くなるまでの超人的な努力が背景にあることを部下は知っているので尊敬できるんですね。

 

部下もやりがいを感じて仕事を頑張ることでしょう。

 

唯一のデメリットは、上司を超えることができないと思ってしまうことでしょう。

 

でも、それは戦うというステージに限られた話です。

 

あなたは、他のスキルで上司であるサイタマを超せばいいわけです。

 

これなら、できるでしょう

 

サイタマより、お客さんヘ商品のプレゼンをわかりやすく上手にできる。

 

これだけでもいいんです。

 

上司であるサイタマに褒めてもらえます。

 

尊敬できる上司に褒めてもらうってうれしいですよね。

 

そして、仕事のモチベーションもアップするという好循環になります。

 

上司が嫌で尊敬できないなら我慢し続けても、良くなることはない

尊敬できない嫌な上司だと真逆で悪いことしかありません。

 

上司はすぐに変わるわけではありません。

 

あなたが26歳で上司が3年続いたとします。

 

すると、もう29歳でもう30歳手前になってしまいます。

 

その時にいい上司に変われば良いですがそうとも限りません。

 

また、何より3年間をやりがいもなく過ごしているわけです。

 

これがやっかいなんです。

 

やりがいを感じて仕事を頑張りスキルアップした場合と比べるとスキルの差が断然広がっているわけなんです。

 

つまり、3年後、さぁ頑張るぞと思ったところでブランクというか同期とかと比較すると、経験・スキルにおいて大きく出遅れてしまうことになるんです。

 

3年の差を埋めるのは、たいへんなことです。

 

というか、実質不可能です。

 

ですから、上司が嫌で尊敬できない、我慢できないと思ったらすぐに転職活動を始めるべきなんです。

 

年はとったけど、でもスキルアップしていないありえないですよね。

 

そうなってしまうと、転職も正直難しいです。当然ですよね。

 

我慢してると、あとは後悔しかありません。

 

今すぐ転職に向けて行動を起こしてみよう

今すぐ転職に向けて行動をすべきというのはわかりましたよね。

 

でも、いざ何から始めたら良いかもわからないことでしょう。

 

ですから、まずは今すぐ「転職サイトに登録だけ」してください。

 

リクナビNEXTに登録する

 

転職サイトは、国内最大手のリクナビNEXTにしましょう。

 

リクナビNEXTは、転職した人の8割がサービスを利用している最大手の転職サイトです。新卒の人が、ほとんど登録しているリクルートグループだから安心です。

 

転職サイトへの登録は、5分程度でできます。

 

スマホで簡単な情報を入力するだけです。

 

とはいえ、登録するというのはめんどくさいです。

 

めんどくさいので先に済ませておきましょう。

 

なぜ、まず転職サイトに登録なのか?

 

転職サイトに登録するだけで、スカウトメールが届くようになるからです。

 

あなたは、仕事をしながら求人情報をストックしていくだけになります。

 

休暇を取得して、転職先を探すためにあちこち出向く必要もありません。

 

スカウトといっても、メールが届くだけで、電話がかかってきたりすることはありません。

 

転職にあたって、求人情報がストックされていると、いざ転職するぞとなった時にすぐに転職活動ができます。

 

必要な情報が待っているだけで入ってくるので早く登録しておくことが必要なんです。

 

ストックしている情報が多いほど、あなたに選択肢の幅が拡がります。

 

なので、一番しんどい一歩を今すぐ踏み出しましょう。

 

その小さな一歩が、転職成功への大きな前進になります。

 

何もしないのが一番ダメです。

 

今すぐ、登録だけは済ませてください。

 

まとめ:新卒4年目26歳 上司が嫌なら転職すべき、ワンパンマンなら

尊敬できる上司には、なかなか出会えないかもしれません。

 

でも、上司が嫌で尊敬できないなら今後のキャリアアップの阻害になるので勇気を持って転職活動を始めるべきです。

 

そしたら、ワンパンマンのサイタマような尊敬できる上司のもとで、やりがいを感じながら職務に専念できるかもしれません。

 

「いつか良くなるかも」という考えは絶対にアカンです。

 

今すぐ、一歩を踏み出せ!

 

早く行動を始めることで求人情報が多く集めることができるので選択肢も増やせますから。

 

選択肢を増やそうと思ったら、即行動です。

 

即行動といっても、今の仕事を続けながら負担もなく始められます。

 

何もしないのが一番アカンです。

 

何もしないのは、むしろ逃げです、勇気を振り絞って是非ともチャレンジしてください。

 

自分が気づいたとき、それが行動を起こすときです。

 

今すぐ転職サイト、「リクナビNEXT」に登録だけ済ませてください。

リクナビNEXTに登録する

 

 

あわせて読みたい

今すぐ転職する気はなくても転職サイトに登録だけすべき理由

-仕事・転職

Copyright© 52challenger , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.